'24年 GW のアメリカ旅行記の 8日目。
ランチと洗車を終え、I-15 に戻る。

素敵なデザインの高架橋。
ランチと洗車を終え、I-15 に戻る。
素敵なデザインの高架橋。
I-15 から NV-169 へ。
オーバートン (Overton) という小さな町を通過。
バレー・オブ・ファイア州立公園に到着。
この日は5月1日、メーデーということもあってなのか、料金所は閉じられていて、無料で入ることができた。
気持ちのいいワインディングを駆け抜けながら、景色のいいビュースポットを目指す。
途中から撮影したタイムラプス動画をどうぞ。
>kameさん、
お越しいただき、ありがとうございます。
>jetstreamさん、
LA や NYC のような大都市に行く日本人は多いですが、アメリカのほんの一部分でしかないし、この大陸の景色を現しているとは到底思えず、私はこの国の大都市にはあまり興味がないです。
魅力は日本では絶対に見ることができない大自然の景色だと思います。
>kuwachanさん、
道路は空いているというより、絶対的な人の数が少ないんですよね。
天気もこの地域は雨が降る日の方が稀なので、心配しなくていいというのも魅力です。
アメリカってホント広いなぁ…
日本がせせこましく感じてしまいましたよ(笑)
これは運転していても気持ちがいいだろうなって感じました。
対向車も殆どいないのですね。
真っ直ぐかと思えば、道がぐねぐね、そんな風景も楽しく^^。
>めぎさん、
最後にレンタカーを返却するときに Google map で示そうと思ってますが、これでも私が移動した範囲なんて、アメリカの中のほんの一部です。
その大部分が未開の地、に見える景色なので、アクセスのしやすさに比べるとそのギャップに驚きます。
>テリーさん、
nice! ありがとうございます。
>リュカさん、
この辺まで来ると大都市が近いので、これでもクルマは多い方だと感じます。
日本の都市部は...比べちゃだめですね。
>Inatimyさん、
土の成分でいろいろな色に見えるのですが、私はやはり鉄分の多い赤い土の景色が好きです。
道の起伏や変化も地形に合わせていろいろで、それもまた走っていて楽しいです。
どこまで走れば着くのだろうというくらい。
すごい走行距離ですよね。
大陸の道はどこまでも続いているかのようです。
景色の変化も楽しいです。